7月2ちゃんブックマーク

大艦巨砲主義「拳銃でハンマー引いてあ、やっぱり使わないわ。ってなったときどうするの?

military38.com

あれ?おかしいな、全部読んだんだけどよく分かんなかった。途中の動画でマガジンを抜きそれから何かしたのは分かったが毛むくじゃらな手首手の甲につい気がいってしまった。も一度きちんと読もう。わたしも昔から気になっていたのですよ。単発とかデリンジャーなら分かるんだが、回転式だってよく分からない。

哲学ニュース「底辺医師だけど、アフターコロナの医療界についてつらつら語る」

blog.livedoor.jp

底辺医師さんはコロナ流行の初期から、諸々と有益な情報を語ってくれている。このたびはコロナが蔓延している現実を直視せよというお話。

びっぱーなおれ「【悲報】オオサンショウウオさん、豪雨がヤバすぎて人の家に避難するwww

blog.livedoor.jp

こんなのがきても困るが、この後大量の決壊水が来たらもっと困る。新潟県も本日大雨で午前中は警報や避難勧告などあちこちで出てたがもう収束、新潟市は日が当たりこれでやっと梅雨明けかな?という感じ。

稲妻速報「【呆然】俺の上司、いい人なのにヤバイやつっぽい…

inazumanews2.com

庭の草取りしていて、もうほんの小さな草の一本づつが気になり、一生懸命草とっても30分で本の自分の周りだけしかできないとかある、チチ草ってのか細い茎が四方に伸びてる厄介な奴とか取り出すと止まらん。そんなときって集中と弛緩と一緒に来るような気分でわりと楽しいですね。

チャンネルZ「元ADのワイが選ぶ、大御所芸能人もニッコリな最強ロケ弁ベスト5www

channelz.blog.fc2.com

フームですね、とても気になる。店頭で購入できるのなら東京旅行の楽しみになるなあ。

ゴールデンタイムズ【悲報】ワイ、上司から土曜日の予定を聞かれ仕事の都合だと思い暇と答えるもゴルフに誘われ死亡

blog.livedoor.jp

まあ人生ほぼ終盤戦となってきているが、このままだとゴルフと無縁で人生終了するだろう。ほぼすべてのスポーツ苦手なので、どうでもいいけど。

2ch】コピペ情報局「【京都大学】IPS細胞から腎臓の基を大量作成する方法を開発

news.2chblog.jp

IPSの話題が出るたび、髪の毛はえるか云々で盛り上がるどうなんだろ、それよりわたしの大学社会人時代の先輩N氏は40歳過ぎてから視界がガクッと狭まり病院で検査したら網膜色素変性症、結局マッサージ師の国家試験を取り、そちら関連に転職したがまあ氏が元気なうちにそちら方面での進展がないかなと思っている。