マイナポイント一応申し込み終了

一応終了で、なんだか釈然とせず「本当にこれで5千円いただけるのか」という疑念とかがまだある。わたしの携帯、今年の5月に機種変更したんだが、シャープ製のスマホでポイントアプリを入れてみると「このデバイスでは使用できません」みたいな文字が出てしまいY!mobileが悪いんじゃないのか?と勘繰る。ソフトバンク税金払ってないみたい、大赤字だそうだし。

でもって妹一家が昨日マイナポイント予約だか申し込みだか終えた(30分もかかったそうだ)らしく、そちらのスマホでわたしのマイナンバーカードを読み取ってもらい、彼らと一緒でWAONを登録。WAONは独自に2千円上乗せしてくれるそうで、でもどうしてそんなんか分からない。paypayとかのシェアを奪う算段かな。

www.watch.impress.co.jp

あとは9月1日以降に2万円WAONに入金すれば、ポイントの形で7千円(すぐにじゃないみたいだけど)が入ればいいですね。いまだお財布携帯は利用してません。LINEPAYに入金してみたのだけれど、お店で使えるかどうか気が小さくてどうも駄目だ。位置情報みたいな登録も必要みたいだし、パスワード番号控えてなかったりでいろいろすいませんねえ。

f:id:kotiqsai:20200803111014p:plain