あらかじめ決められてたのに…どこかに行ってた

8月のはじめにAmazonミュージックの有料版を解約。なんと3ヶ月無料を使い倒して解約するという世田谷自然食品初回申し込みさんみたいだが、どうしても欲しい曲がiTunesにはあるのにこちらには無いってそれは変でしょという、物理的な欲求不満なので勘弁してほしい。Amazonにハマったのも他のWEB書店では品切れ書籍が、こちらで入手できそれ以降お世話になってる縁だし、購買意欲ってそういうものよね。ただしスマホを泥に変えたせいでiTunesを持ち歩けなくなったわけで、そのへんどうすりゃいいんだ…Amazonミュージックの無料版で妥協し、聞けない曲は250円ほど出してAmazonのMP3で購入するかな…と、自分なりの考えでいた。

でもって何曲か購入してたんだが「あらかじめ決められた恋人たちよ」のbackが、どこかに行っちゃってずーっとずーっと行方不明だったんです。電磁商品(データってこと)なんだし、消えちまったんだろかと諦めはついたが、半面その後のMP3購入は慎重ってか触手が動かなくなっちゃった。

www.youtube.com

ええと、とてもいい曲です「back」。iTunesでも購入してるし、わたしのYouTubeお気に入りにも登録してある。数年前のNHKラジオすっぴんで、宮沢章夫が紹介してくれたんです、pvの主演女の子が宮沢先生のゼミの教え子でいたんだそうだ。逆回転とか楽しい動画です。でもって、本日どういうわけだか8月半ばに購入DLしたbackなんだろな、pcのミュージックに入っているのに気付く。おかしいよなスマホで購入したんだぜ、同期してるからPCにあるのは分からんでもないが、スマホのどこにもみつからないんだよ、まあいい。250円が失われたわけではなかったです。