10月もそろそろ終わり

昨年まで使っていたマフラーなんだが探しても見つからない。毛糸の帽子や手袋は出てきたし一緒にしまったはずなのにおかしいな、仕方ないし一つ購入するしかないかも。徐々に寒さが増してきて朝5時過ぎに出勤する身です、手袋やマフラーそれに厚手のジャンパーかライトダウンの準備をしなくちゃ。

今日明日は連休。10月から責任者が勤務予定を作成することになり「ただし早朝と深夜は石丸さん作ってよ」と言われ作成したはいいがフードコートの定員がまったく埋まらず結果開店前に入っている石丸くんがどしどしフードコートの穴埋めに使われ、昨日まで4日は地獄のようなシフトに苦しんだ。その穴埋めの連休なのでまあ楽をします。

連休のぶんの閉店後作業者シフト表作り終えたあとで「息子の大学でコロナの濃厚接触者が出て、結果次第でわたしも濃厚接触者」っておばさんが出現。当日は大事を取って休んでもらいシフト表もプランbを折り曲げ捻じ曲げ作成してたな昨日午後3時前。結局陰性とのことでプランbは日の目は見ずに終わったが、なんだかこういう無駄な悪あがきで神経すり減るよね。

コロナおばさんの時もそうだったんだが、多忙すぎる社員=エリアマネージャーが電話連絡ちょくちょくネグるのか忘れるのか、これで2度めの深夜作業者からの連絡忘れで作業者は困るとばっちりでわたしも困るが続いた。きちんと社員に伝えてくださいとNPの連絡役女性からメールが届き、でも伝えても何も変んないよと返信したら相手から毅然たるメールが届いた。

f:id:kotiqsai:20201027174128j:plain

つらいですねえ、わたしだっても少しみなさんから頼りにされたい尊敬されたい、だけど早朝作業こなし、土日のフードコートで揉まれそのうえで日々のシフト表を作成したならもう、気力も体力も抜けちゃってんのよね。できれば失地回復名誉挽回計りたいですが、どうなることやら。