踏ん張りどころ

職場関係、フードコートだがわたしは11月から基本早番の時間の増員要員となった。当人が全然気づかず初日は午後1時に「何やってんだ」とウナ電みたいで叱られて飛んで仕事に行った、いまだにどーなってんだ状態だがまあいい。わたしが増員にふつうにはいることで何か変化が出ればいい。

深夜作業関連、メールで叱責受けた人とはいまも繋がってる。嫌われないようしたいけれど、でもこちらは変化の期待は難しいかも。明日は公休だが壊れた機材が直せないか出勤してみる。こういうの評価されない職場なんだよな、昨年秋に常勤バートさん(変な言い方だが今年春までわたしがそういう立場)で入社した女性、わりと頑張り屋の片付け魔でゴチャゴチャだった資材庫や屋上の備品置き場がものすごくきれいになった。そういう作業が評価される職場はいいな。

もひとつは自治会関連。地域の近くを通る市道の歩道部分に街路樹を植えるスペースがあるのだが、自治会の区域内の半分以上が雑草が茂り放置状態になっている。わたしも全然気づかなかったのだが先月の一斉清掃あとに自転車で地域を点検していてまあすごく気になり、できれば何とかしたいなあと考えた。考えていてもなんともならず、だが実際動けるかとなるとまた障害もあり面倒事もあるだろうが、少しでも動いてみようかと考えている。

f:id:kotiqsai:20201104143152j:plain

ひどいでしょ?