新ブログを作る

前回からの続き。

地域自治会で今後新たな作業ができないかと考え、地域内でのボランティアを募集しようと考えている。自治会区域の外周部を走る市道、10年ほど前に新設された道路なのだが、歩道わきに作られた緑地帯の半分くらいが未整備で放置された状態になっている。

市道であり、市に問い合わせると「市の方で管理をする、委託した業者が除草をする」とのレスなんだが、結果的に草ボーボーになったまま。自治会の役員にわけのわからぬままさせられてしまいもう1年半が過ぎた。今年度末にまた役員報酬をいただく。年に2度の一斉清掃の事務仕事をするだけで、あとは役員会や忘年会などに参加するだけでいいんだが、でも役が人を動かすってこともあるんだよね。自転車で道を走っていて気になってしまい、明後日の役員会でみなに諮ってみようかと資料を作った。

また、ボランティアに名乗りを上げようという人にも、役員会に提出する資料を見てもらいたいと思うし、ボランティアとはtwitterで連絡が取れればと別アカを作りそちらにブログをリンクさそうと思った。

2kamiomi.hatenadiary.com

まだ始めたばかりだ、じつは何も始まらずにくすぶっておしまいかもしれない。それでもいいさ。