2ちゃんまとめがたまってしまう 今日は8月分

このまま電子の果てに消えてしまっても全然いいのだが、でも一応保存したときには驚きときめきその他があったはず。20年まえ新潟に帰宅し、PCをネットにつないだその時はまあいろいろブックマークし保存しフロッピーやらCDROMもためたのだが、どこかへ行ってしまったし、結局見直さないのかな。

2ちゃんまとめ8/20ハム速より「ワイ、大昔に作ったLINEスタンプの不労所得で毎月大金が入る模様

hamusoku.com

なんだかあまりにバカっぽいスタンプだったので、わたしも購入しました80円。ただし他のスタンプは気にいらず紹介していた1種だけど。

2ちゃんまとめ8/21哲学ニュースより「統合失調症の前兆ってどんな感じ?」
blog.livedoor.jp

最後のレスで「なんで都合よく歪めるのか」と締めくくっていて、そういうことなんだよね、自己正当化はどんな人でもあるが病気の人だともうギリギリな場所だし自己正当化も過剰で攻撃的になるよね。

2ちゃんまとめ8/23コピペ情報局より「アイアイって童謡になるくらいやしカワイイお猿さんなんやろなw」

news.2chblog.jp

不気味ですね、別役実「けものづくし」ではアイアイがかわいくないせいでフランス革命が起こったことになっている。スレ中で指摘されてるが虫って美味いのかな?とこれは根源的な問いですね。調理をするってのはまあ凄いことなわけだが、草食動物ならまだ分かるが(ブドウとかミカンとかだけ食べてる野生動物ね)虫とか苦そうだしなあ、中公文庫辻嘉一のタイトル忘れた料理帳中で、マツタケ料理中で「小さなウジ虫(かどうか)が入っているが松茸しか食べてない虫だからそのまま食ってもいい」とか記していたっけ。

同「手に乗る大きさのゾウの仲間、約50年ぶりにアフリカ東部でみつかる

news.2chblog.jp

分類学とかなんだかなあと感じること多いですよね。小学生頃の疑問で原索動物が脊椎動物の前段階でホヤだと?信じられないよね。××上目とか小学生の頃の図鑑に無かったのだよね。

てなわけで、8月の4編。9月は7編あったし明日も頑張る。