順調です

深夜作業のシフト作成を放り出してから1週間。齟齬もあるようだが知ったことではないし、社員からも作業者からもアプローチはない。シフト変更を申し出たという人物から謝罪の電話がかかってきたが、だからといって「じゃあ元の鞘に…」とはいかない。

これからの年末年始で少し面倒なイベント・イシューがあるのだが、そちらも“匿名氏”として遅番責任者経由で伝えたりしている、また勤務予定表もほぼ完成形で社員に渡しておいたので、まあ職務放棄と非難されることはないでしょう。

社員もでも頑張ってくれて、一昨日にはラフではあるが1月の勤務予定表を貼り出してくれた。開店前はきちんとできていたけど、他の現場は疑問・未達成部分をそのまま貼りだしてあって、つまりはここから個別面談ありまっせという社員ならではの、作り方でそれはそれでいいーオレにはそれができなかったし。

先日記した、困った20歳フードコートさんだが、貼り出された予定表見る限りわたしの提言は無視されていた。ただし他の同僚も困惑・迷惑している。わたしとふたりで一緒に作業は基本ないので、あとはお任せするだけですね。でも、いろいろ変化してきてそれは嬉しい。