職場までバス通勤

3連休中、新潟大雪で車での通勤を諦めバスで職場のイオンまで往復した→往復で960円だ1時間数分ただ働きだぜ。りゅーとカードという新潟交通カードだと乗り継ぎ区間で割引あるそうだし、じつをいうと65歳以上の高齢者用の半額割引登録があるのを知っていたのだが面倒でバスセンターまで行かなかった。

もちろんほとんどバスなど利用しないし、コストとベネフィット比較すればわざわざね…という感じ。このたびの3往復で元取れたのにね。連休中だったので除雪作業も進んでおらず寒波の影響で地面が凍った状態でさすが「車は怖い」と感じてしまった。まあバスも悪くないのだが、昨日は午後8時までの作業で駅に着いたらあと40分バスがない状態、頭にきたので駅から我が家まで歩いちまってバスより先に帰宅した。遅い時間はダメだね、ぎくしゃく車通勤すべきだった。

明日は開店前作業なので車で行くしかない、寒波今日は緩み積雪は増えてないが、朝方ガチガチ道路が凍っているかもしれぬので、車庫前自宅前あと小路から通りに出るあたり少しづつ雪割りしている。数年前にその作業中にぎっくり腰やっちゃったので無理はできない。寒さのせいで体調は芳しからず正座できず尻の筋肉が凝っている状態。昨日までの写真がないな。1月2日の開店前作業中屋上風除室からの眺め貼ります。

f:id:kotiqsai:20210102073822j:plain