モンスト誘われてる

職場の同僚パートおばさんに「ゲームしないか?」と誘われ、自分はモンストやっていて教えるからやんなさいという流れとなり、昨年末だかにアプリを入れた…が、なにをどう楽しめがいいのかほとんど分からず、毎週そのおばさんと合うたびにあれをこうしてこれをこうして合成だのガチャだの亀だのフレンドだのを早口で示唆され(勤務中の一時にいろいろ指示してくる)、分からぬままにうなずき続けた。

彼女をフレンドに登録するのに12桁の番号を貰ったのだが3桁ごとにドットが入ってたのでそのままログインしても全然相手に届かず、1週間後にそれを伝えると呆れかえった顔されスマホを奪い12桁をサラサラ入れてフレンド登録させられた。

彼女のレベルが高く、貸してもらえるモンスターのおかげで各対戦は楽勝なのだが、どうすれば跳ねるのか機銃掃射ができるか分からず、また敵の攻撃というのが全然わからず、どこをどう見ればいいのか分からないままは変らず…それなのに昨日また作業中にこんどは「マルチやりましょ」と誘われた。彼女とLINEの友だちになり送られるモンストURLタップする。モンストとLINE両方開き、指示や叱責読みながらゲームする。そのうち「おばさん2」というのも出てきて(彼女はアカウント2つ持ってるわけだ)そちらもフレンド登録せよとの指令。ゲームは1時間も続き、でもほぼパーフェクトでゲームとして面白いんだか。小一時間でこちらも疲れてきて「GAME OVER」宣言しました。楽しかったのかは不明。

ゲームにかんしては一度職場でおばちゃんがやっていたツムツム楽しげで教えてもらいいっときハマった覚えはあるが、こんなふうに狙われて引き込まれたのははじめてのこと、職場に大勢おばさんいるのに、他のおばさんは引っ掛からなかったのか。そう考えると今後どうなるかも含めていろいろ困惑はある。

f:id:kotiqsai:20210125102611p:plain