高田純次・ヒョウモントカゲモドキ・犯罪者

f:id:kotiqsai:20210322190959p:plain

 最近のわたしのネットで気になったことこんなんです。高田純次箴言はきちんとわがうちに納めました。

lifehack2ch.livedoor.biz

説教も自慢話もしたことないし自慢できる過去もないが、何というか他に誇れることがないせいで昔話というかある種“有職故実”でマウント取りに行くというか、やっぱそれも思い出話の範疇かな。声に出して褒める・将来の目標や希望を聞く・謙虚に相手から学ぶ…ですか。分かるんですが難しいかもです、でも頑張ります。

ヒョウモントカゲモドキという爬虫類を知らなかった、ある種人気のペットだなんて全然。一昨年だったか職場でヤモリを生まれてはじめてみた。ヘビ嫌いのわたしですので接触とかはなかったが、まあね「いてもいいよ」程度の好感はあった、そんなヤモリの仲間でペットとして人気があるとか、知ってよかった。名前で勘違い、ヒョウモントカゲモドキだから本家ヒョウモントカゲがいるのかとググったが残念、ヤモリの仲間だがトカゲに近いのでトカゲモドキの名だそう。飼い方他の情報が載ったホームページが以下に。

exoroom.jp

もちろんオレは飼いませんよ。でもって今日の2ちゃんまとめキニ速「ワイの職場の人、逮捕されてしまう」です。

blog.livedoor.jp

スレ内の日立製作所本部長事件の記事も貼っておきましょうね矢加部太郎さんへ。

www.sankei.com

犯罪関連のつぶやきとかですか。

×××:性犯罪者は気持ち悪い
×××:これやねんな 窃盗もそれに次ぐ気持ち悪さと不信感 障害は程度によるけど軽いのはバカやなぁで済まされる

でもそうでなくていろいろ体験続く。

×××1年前に別れた元カノが警察署から身元引受人になってくれ言うて真夜中に電話かけてきたわ
×××なにやらかしてん?
×××無免許飲酒運転
×××凶悪すぎて草も生えない

バディの不祥事とか。

×××ワイも夜勤明けで交代要員こねえな思ったら出勤中に痴漢で捕まったみたいな話聞いて草生えたらそのまま24時間勤務やらされて死ぬかと思った
×××草
×××かわいそう

まあその他、全体として楽しい読み物でした。