連休

今日・明日と連休。今日日曜は希望休で、本当は自治会の総会&組長会議。昨年同様でコロナ頻発につき総会中止となった。自治会の役員なんてオレいつまで続けるんだろうか。勝手に歩道の緑地帯の雑草処理、緑化計画なんて始めちゃって辞めにくくはなったかも。

メインでやることなくなっちゃった連休だが、まあいろいろ片付けようかと強風の中を昨日の植栽作業現場で、作業後の写真など撮る。特別乱れては見えなかったが、なんだか昨日と植えた苗の配列が違って見え、苗の数を勘定したりでちょっと不思議だ。

職場、閉店後作業の勤務予定表の作成。面倒なく終了だが、いつまでわたしが作るのだろう。その後まあ早めにお知らせしたいと、毎度の回覧板作成。深夜テレビのスポット広告程度の影響だろうが、まあ知らせないよりましだろ、でもこのたびの花を植える作業も誰も来ないもんなあ、そういうことが皆さん嫌いなのかな、楽しいけどなあとわたしは思うが。

回覧板以外の伝達手法はないのか? - 上近江二丁目環境衛生

明日はまた区役所に行き、来月23日予定の自治会一斉清掃の事前協議をしてきたい。もう一昨年から4度目なんだが、慣れないというか忘れちゃうんだな、事前協議のための書類をPDFでDLしてさてあと何が必要だったかを思い出せず、ぶっつけ本番だな、専用のゴミ袋を貰ってこなければならぬので明日は車で行こう。ついでに職場に閉店後作業者の勤務予定表も届けて。

今日は一日強風で雨ふりで、どこかへ遊びにはいけずだった。プロ野球セリーグ阪神vs.ヤクルト戦をずっと見てたがまあ時間の無駄みたい。明日は天候が良ければまた草取りをして書店にも顔を出したい、連休一日目そんなで終了。

f:id:kotiqsai:20210418181730p:plain

ボランティア清掃計画書です