5月15日のこと

昨日は開店前3時間、一旦帰って午後3時からフードコート遅番5時間。フードコートは先週から新人さんが入る。4月にも新人さんが入って、員数的にはまあ大丈夫かなというところ。昨日で5日目でわたしとは初顔合わせ、来週日曜は私と二人で遅番。

でもなんとか続きそうだね、ということで6月のフードコートシフトで私の出番はないんじゃないだろうか。心臓病持ちのBBAが何日か入院とか言ってたけど、その時くらいピンチヒッターに入ればいいか。

開店前作業終了後に社員から立ち話の形で10分ほど、事情聴取。石丸関連の事柄も母親から聞いていたよう。遅刻に関してはうるさく注意・叱責していたこと、昨年11月ころポリタンク洗浄作業を教えていてキレられ、こちらも反論したところ泣かれたことの2点はきっちり話す。あとは「こいつ発達障害だな」と理解してのちはあまり関わらず、何も言わずにフォローしていたわけで、ネグレクト・無視と思われたらもちろんそれもイジメだ。どういう結果になるかまだ分からぬが、無能な新参者に手を焼きイライラ指導していただけで、自分を顧みて「正しかった」と今も思う。とはいえ、責任を取らされるということもあるかな、そうなったらその時ですね。

職場でコロナが猛威、設備関連1名、警備関連2名が陽性、みな知った人。きっと大勢が濃厚接触者で自宅待機なんだろな。従業員喫煙室がヤバいとなったが、閉鎖はしないそう。

f:id:kotiqsai:20210508152349j:plain