今日はパブロンを服んでません

一昨日が公休で、朝起きて朝食終えても鼻水くしゃみはなかったので、ああ過ぎたんかなとその日は鼻炎カプセル服まず、でも昨日は朝も午後も仕事だし、フードコートはまあ一応は接客の最前線(なんの接客もしないが)なのでそれぞれ仕事に向かう前に服薬した。でもって今日明日は連休、薬を服用せず一日が過ぎたが、でもいまも鼻水グズグズが時々ある、くしゃみも忘れた頃にドカンとでかいの。昨年一昨年は5月末、6月初めまで続いたか。でも今年は梅雨が九州では3週間も早いとのこと、季節の動きが少しは早いのかも。

連休だが、やることは幾つも。朝のうちまだ雨が降ってなかったので草刈り、終了時に自治会長、中央区建設課から道路アダプトプログラムという案内、緑化活動推進事業とどう違うのかパンフ見る限り分かんない。午前中に閉店後作業者の6月勤務予定表ラフの作成、まあほぼできたか。雨の午後に緑地帯へ出向き4月に植えた花の苗の生育状況の確認、思ったより駄目な奴は少なくて安心。自治会事業者向けの一斉清掃案内文の作成、明日小雨なら配ります。でもってプロ野球・大相撲のTV中継見ながらブログ作成してました。

f:id:kotiqsai:20210508152334j:plain