コロナワクチン接種から丸一日、少し痛みは残ってる

昨日コロナワクチン1回目の接種に、朱鷺メッセまで行きました。自転車で30~40分くらいだけど、昨日はまあ暑く自転車から降りて熱っぽくて注射できないと困るので、バスの乗り継ぎで、行ってきました。1日4千人接種とのこと15分ごとの予約で椅子の数は20×5列だから1時間400名で朝から晩までだと、目標に届くね。予約していない人も並んでいて、遅刻する人が出ればどんどんそこに組み込んじゃうんだろうね。

接種自体は何の問題もなく終了。次回は4週後の7月18日だが、本日と時間が異なっていて、別にわたしは困らんが選択肢を設けるべきではと思った→首振れば再考してくれたのかもだけど。普通に帰宅でふつうに一杯呑んで風呂入って寝たんだが、横になってから左腕の注射した周囲が大変痛くなってることに気付く。布団の中で横になれない寝返り打てない、悶々としていたがそのうち寝入り、まあ朝になって今も痛むが、その程度の副作用ならワーワー言うほどでもないか。2度目のほうがきついというけど、7月にも希望休を注射後2日間お願いしてあるので、なんとかなるでしょ。

f:id:kotiqsai:20210621145252p:plain