具合が悪くなっているという

同じ職場ではじめて発生したコロナ患者、体調がすぐれぬらしく社員あてのメールで「大病院に転院する、肺炎が酷くなりつつあり人工呼吸器を装着するため」と伝えてきたそうだ。入院期間も20日程度となるそうで、まずはコロナ治すことが先で、でも体力落ちてることだろうし、職場復帰は相当遅れそう。

フードコートのBBA、昨夜電話が入り、食あたりの症状で今日はやっと仕事終えたが、代わってくれないかと泣きつかれた。そうはいってもわたしも今朝は作業入ってるし、フードの増員入れば花に水撒く人員がいなくなるからと、いったん断る。「午後4時までならできないこともないから、それ以降按配すればフォローするよ」と伝えたが、今朝方の作業終了時までに何も言ってこず、そのまま帰宅した。先ほど社員から電話があり、明日のわたしは「開店前の作業なしで、フードコートの早番で入ってほしい」とのこと、大丈夫ですよと返答。朝遅く出て夕方に帰ってこれるならわたしと緑地帯にとってベストな時間配分となる。食あたりBBAが今日どんななのかは不明だが、夏休みに入ったショッピングモールは、イカれたもんで明日はどんなだろう。みな、家でオリンピック見てればいいのに。

オリンピック。女子男子サッカーを一昨日昨日でテレビ観戦、ハラハラしたし阿部四郎みたいな悪役レフェリーが登場でイラッともしたが、女子男子とも痛快なゴールでまあホッとしました。今日の開会式は見ないだろう…いや天皇が開会宣言するか、そこだけ見てもいいのかな?

f:id:kotiqsai:20210616051742j:plain