BBAのその後

先週4連休初日に、下痢だったか体調不良でSOS発してきたBBAフードコート清掃員が、腎不全で入院だそうで、たぶん8月一杯リタイアだろう。昨年5月末に不整脈で倒れ、その時は2カ月休んだったか、曲折があって普通のシフトに戻ったのが昨年10月だったか。わたしより2歳年上なのだが、身体の造作はみなさんそれぞれ違っているものだ。

もともと太り過ぎというか、横にべたっと広い体形で体重を支えきれず股関節を痛め、けっこう昔に人工股関節にする手術していて、でも結局ダメなものを元に戻すというサイボーグ手術ではなく、現状維持がやっとのようでヨタヨタとしか歩けない。

昨年からフードコートは各テーブル対面にアクリル板が貼られ、横幅のあるびっこの彼女がアクリル板清掃する振る舞い仕草が不快で邪魔だと「お客様承り」に書かれ貼り出されてしまい、事務所から注意は受けたがでも配転とかにはならず頑張ったのがまた悪かったのか。旦那の遺族年金とかあるかないか不明だが「マンマ食っていけないから」という理由で、いままで退職は拒んでいるよう、とはいえ8月夏休み旧盆じゃないか、今日社員から「そういうわけで」と伝えられ、たぶん31日土曜から、フードコート復帰となる。BBAの入院のせいで、まだ8月の勤務予定表ももらっておらず、前途多難であります。でも腎不全ってどうなるのかなあ?

f:id:kotiqsai:20210725173123j:plain