WEBから幾つか

コンビーフ記事から半月経過。自治会関連のページは気持ちオフィシャルで、できれば日々更新(してないけど)したくて、短歌も日々発表だしでメインの当ブログが割りを食う。自治会関連ブログ、回覧板で宣伝したら一日だけ凄いアクセス数。となると余計そちらに比重が傾く。一応オフィシャルなページだ、あちらはあちらで頑張ります。

 

f:id:kotiqsai:20210817195749p:plain

フードコートのBBAの症状、どうなったんだかシフトの変更も、自分の時間を見いだせなくなる原因、できれば年金生活者たる以前のシフトに戻りたいが、腎臓病で入院したBBAのその後が不明で、わたしの来月の作業も分からず。仕事メインの日々で、特に記すべきイシューもなし。WEBでの気になった事象いくつか置きます。

news.yahoo.co.jp

7月下旬、五輪始まる寸前にWEBで話題となった三枝成彰の言葉。でも、その後メディアで取り上げられはしなかったか。三枝さん頑張った言説ですが勲章逃しただけの“勇み足”だったら悲しいです。コロナ関連でも電通の“中抜き”が問題となったが、中抜きとなってしまう現場を告発したのに、じゃあ三枝さんはその広告マンに奢ってもらわなかったの?と不要不急なアーティストという立ち位置が悲しいか。

gahalog.2chblog.jp

2ちゃんまとめがはろぐより。バカおかしいけどこういうのって危ないなって警鐘。ググったら出てくるというのが怖い。職業別電話帳でもそうだったが、でかく全面広告に騙されるとかあったけど、架空に騙されるということはなかったろう。

news.yahoo.co.jp

東京都墨田区のコロナワクチン作戦記事。実は新潟市もわりと出だしはおっとりしていた。かかりつけ医での個別接種を推奨し、集団接種はおざなりだったが菅首相の「7月末までに高齢者接種完了」のお達しで慌てて大規模接種となって、まあゆっくりでいいかと思っていたわたしも先月半ばで2度の接種を受けられた。どの自治体も多くの宿題を貰ったコロナ禍だったが、きちんと反省材料になればよいと思います。