元寇はこいつが倒した

f:id:kotiqsai:20210830194838p:plain

2ちゃんまとめから最近笑った驚いたってのを貼る。はじめは元寇の頃に世界の海の覇権を制していた魚類の話題。2ちゃんまとめアルファルファモザイクより「700年前の海を支配していた魚ヤバすぎて草」より。

alfalfalfa.com

ディニクチスみたいな名でわたしは覚えていた、甲冑魚類ってやつ。ダンクロオステウスと現在は呼ばれているか、ともかく700年昔にはいなかった。元寇で海に沈んだモンゴル兵たちはカブトガニやらフナ虫なんぞに食われちゃったことでしょう。オンデンザメやシロナガスクジラなど、どうでもいいマウント取りで話題が左右する場面が2ちゃんのお勧めシーンです。

お次は2ちゃんまとめうしみつより「この競技ガチでヤバすぎわろた」

usi32.com

動画2と4は、同じ会場前後してスタートなんでしょ、途中で転んだり止まってお喋りしたりの2よりは4のストイックな走りに気はひかれる。しかしまあ坂道がずっと続くもんだ、あれだけの速度で4分走れる坂道となると、長崎か尾道か…いや実は他に地名を知らないが4分間の坂道募集すれば、日本国内各地からもすてきな地名が出てくるかも、五輪でスケボーとか認知されたし、全国坂道グランプリあってもいいです。

karukantimes.com

2ちゃんまとめかるかんタイムズより「旅先の食事貼るから国名当てろ」。全然分からなかった、食べ物関連で20年ほど仕事していたわたしだけど食事や食品に関してあまり興味や知識がないです、昔大学生時代、モンゴル料理屋を渋谷センター街にみつけ、幾度も通った。しゃぶしゃぶがメインで残念、モンゴルらしさを40年過ぎてまったく思い出せない。最後2ちゃんまとめクエッションより「トンネルマニアワイ、不気味なこのトンネルが怖い」

question56.blog.jp

怖さの単位はみな違うけど、トンネルって胎内巡りみたいなもので皆さん少しはトンネルくぐるときにちょっと息を吹くもの。以前にみつけたぺしゃんこ入口トンネルのURLを最後に貼っておきます、岩がぐっと迫ってくるとやっぱ怖い。

www.travel.co.jp