「思っていたより売れなかったバンド」だそうです

2ちゃんまとめOTONARYで、新譜など聞かせていただき、NHKラジオとともに私の音楽紹介2大機関であります。そちら11月25日版でそうとう可哀そうなタイトル。

otonary.net

私のような高齢者つうか、常にシャカシャカ音楽聴いていられぬ旧人類としては紹介されていて聞いたことある知ってるよバンドといえばTRICERATOPSレミオメロンしかなかった。まあつまりそれ以外のMVみるのは新鮮な楽しみ。

OTONARYからYouTubeに飛んだらそのまま「思ったより売れなかったバンド」でカテゴライズされ全曲並んで…いや違うもっと多めで31バンドが聴けるようになってる。

www.youtube.com

今日も雨で、植物の世話も書店巡りも何もできず、だもんで暇にあかせて売れなかった31バンドをぼんやり聞いていました。巻頭でこのままポッチすれば聴けるのがNICO Touches the Wallsの「Diver」という曲、よかったですシャムシェィドみたい。

4曲目の9mm Parabellum Bullet の「Discommunication」。9ミリパラって弾丸のことかな?ギターベースの格好に痺れました。

7曲目のCzecho No Republic の「MUSIC」だけど実はツベで脇に出たなんという曲だかがよかった、これからディスコグラフィ漁ってみようか。

OTONARYでは載っていなかったがツベのほうで続いていたSISTER JETの「 "Hello goodbye days"」(ForMySpace)→カッコの中の意味不明。バンドのみんなは英語が堪能なのか?

OTONARYででもYouTubeでも、まあみなさん各々の感性で聞いたらよろしいが、プロ野球選手並みに厳しい世界なんだと感じ入りました。