すこし放心

f:id:kotiqsai:20220111172826p:plain

上野リチの回顧展に行きたいなと強く思う。その名を知ったのは2日前、twitterフォローしているイラストレーター大高郁子がツイートしていて、リンク先の美術展WEBで作品を見て、穏やかで屈託のない色使いトーンに魅かれた。東京でも2月から開催されると知り「行きたいなあ」と感じた。

mimt.jp

アーティストでなくデザイナーだし、現物を見て落胆もあるかもだが、それを承知で見てみたい。三菱一号館美術館を知らず、そちらも気になる。丸の内の赤煉瓦街にあるのだろうか三菱の威信でできてるミュージアムなのだろう、そちらも見てみたい。

banbi.pref.niigata.lg.jp

実は新潟市では来週から「サンリオ展」、ほとんど興味はないのだが一昨日の深夜に、何か少し閃いた。仕事仲間のおばさんに声かけてみようか。サンリオ展誘ってみよう、一緒に行けたら上野リチも凄いよどうだろと、1ヶ月半かけたデートコースを考えたんだが、のっけで躓く。わたしと一緒に出かけるなんて考えられないそうだ。やれることはやったけどね。