天気予報どおり午後から強い雨

いろいろ考えちゃった4月が終わるか。来月のわたしの勤務予定が、明日にならぬと分からない…けど、青山店での作業はなさそうかな。

となれば、南店で午前6時朝パートに戻れる。開店前の作業だけだと、朝は眠いが作業終了後に、自分の時間をフルに使え、どうせ夜はもう早く眠る体質になってるので、わたし的にはいろいろできるかなという感じ。でも、明日にならぬと分からないのもちょっとね。

パソコンに関しては、不明な点が多いまま。IME辞書の移動もままならず、次の公休日に半日かけてやるつもり。町内一斉清掃の回覧板原稿を作ったのだが、新PCでのWordだと、行間隔がうまく操れず、仕方なく原稿作ってから旧PCに移動させ完成…どうなってんだか。もう義弟には聞けぬし、どこかの知恵袋で教えを乞うか。

身体に関してなんだが、離人症ってか職場で普通に歩いていて、ふと魂というか自我?違うか何なのかが抜ける現象が時々ある。悪夢の中で困ってもがいているみたいが、数分続くんだ、これはわたしのどこかが壊れているのか、オツムかな?度忘れや勘違い、失せものなども多くて、若年××(考えたくない)症じゃないのか、壊れかけてるのかと気にもなる。

いろいろ、老いが蝕んできている日々だ。