老化現象がいろんなシーンで出てきて困る

26日が給料日、郵便局で給料おろして、母に頼まれた買い物でスーパー寄って帰ってきたのだが、スーパーの駐輪場で、キャッシュカードを落としたみたい。

困ったことに、カード落としたことに気づかず、帰宅して給料を振り分け金庫にしまって「今月はおしまい」でいたのに、昨日長野の郵政センターから手紙が来て「新潟警察署にカード届いてます」と連絡。

落とし物して、それを気付かぬとミスが二つ。仕方なく本日警察署に取りに行く…なんだが、その前に次の失敗。帰宅の際に小路で対向車とすれ違う際に横に寄り過ぎ電柱にサイドミラー当ててしまい、ミラーが外れてしまう。

車幅感覚の欠如ですね、ディーラー火曜は休みで、担当者に連絡とると「連休なんで明日、電話で予約を」とのこと、ガッデム!

でもって、警察署に整備不良車では行けず、雨中徒歩でトホホ、警察署まで歩く→っても20分くらいだがだんだん雨が強くなり悲しい。警察署では丁寧な対応で、ほっとして帰宅。

自損事故や落とし物など、老化・衰えが顕在化している。もともと忘れ物落とし物の多い人生、自身で「小脳が発達せず生まれちゃった」などと笑えてるうちはよかったが、どうも最近、瞬時の記憶の衰え…なんというか忘れるわけないシーンで度忘れみたいな、つまり呆け現象みたいな忘れ物が多々あり、いまにそんなのがバレバレになり双腕怖い。そんな一日でした。