七月八日

安倍元総理が選挙応援演説中に後方至近距離から手製拳銃で狙撃され死亡した。正午過ぎのニュースで心肺停止と伝えられたが、死亡の報道は奥さん明恵さんが病院に到着後に出された。そういうことか。

巨人vs.DNA、巨人の先発は山崎伊織。伊織なんて名前のひといるんだね。藤原伊織は本名なのかな、「テロリストのパラソル」変な小説だった、「カディスの赤い星」「ららら科學の子」ともに変だけどとても素敵な小説だったが、その間に挟まってただの変な小説だったか。

「殺むるときもかくなすらむかテロリスト蒼きパラソルくるくる回すよ」 写実なのよねこの短歌、彼女に見られちゃったんで無差別テロを装い彼女を殺害、短歌でてきてびっくりしたし、でも短歌でなくてもよかったかとも。

安倍元総理の死亡時間を奈良医大の先生は午後5時何分といっていて、もう駄目な人でも心臓を動かしておくだけなら、そういう作業はできるのだろう。奥泉光「ビビビ・ビ・バップ」フォギーの依頼主はもう脳死寸前の病床なのだが、依頼主が開発したバーチャルな世界ではきちんと生きていて、まあ今後はいろいろ「困った事態」があまた出現しそうな近未来を語っていて楽しい。

 

www.sankei.com