フーンそうなのかと、驚く、やってみようかとも

2ちゃんまとめ「IT速報」より「これエアコンより快適でワロタ」です。

blog.livedoor.jp

ペットボトルに水を入れ凍らせ、それを扇風機の前に置くだけでとても素敵な冷風扇となるとのこと、そのうえ2ちゃんのレスで「扇風機の後ろに氷は置いた方がいい」とアドバイスがあり、うひゃー冷たいとスレ主がいっていた。

わが家の場合、90歳過ぎの母は寒がりで、今年いままで冷房入れてない。熱中症になるよと脅しても、寒いのは嫌だといわれれば点けるわけにいかない。

そういうわが家でやってみようとリサイクルに出すはずのペットボトルを取り出したのだが、あらら私キャップをビニールゴミに全部出して、探しても見つからぬ。仕方ないので明日、スーパーでサイダーや麦茶買ってきます。