BIGLOBE電話になっている

8月2日の当ブログで記したBIGLOBEの電話なんだが、マイページに行ってみても何もせず、まあ固定電話のサービスなんて、実は今までも何もなくて、昔は電話帳配るくらいだが、当方で要らぬと断ったし、お金の件は相手が頂戴する方だからと、web上では何もせずにいたら、先週、口座振替orクレジットカード払いの依頼書が来た。

わたしのクレカは、現在Amazonやその他での通販限定仕様になっていて、なんだか商店で普通に使うのが怖いってか、プリペイドカードが安心みたいな心境か。

世の中、携帯での支払い××payの方が増えていて、わたしもLINE pay登録してあるんだが、先方の都合でわたしが口座持ってる銀行から撤退しちゃって、入金できぬ状態で使用不可。pay payで再チャレンジでもいいんだが、なんだか老人になってよく携帯を失くしちゃうんです、本当になくすのでなく、視界から消えそのまま右往左往数分後に見つけてホッとするみたいな作業を、最近幾度もしている。

ああ、今日の驚きですが、午前5時過ぎに家を出、車で15分従業員駐車場に車を停めエンジンを切りいつものボックスからキーを取り出そうとしたらないんだ。眼鏡ケースやジュース入れまで見て、足元も眺めてキーがない。もちろんなければ職場まで来れぬので、自宅に忘れたわけでない。シャツとズボンのポケットを幾度も探し、入店チェック表の入ったカバンの中を探し、でもやっぱり出てこず。車のカギをかけて仕事に行って、帰るときに鍵がなくては車に乗れず、どーしたらいいんだ状態を味わう。

キーは店内で履く上履き新品を入れたショッピングバッグに入っていた。どうしてそこに入ったのかは全然不明で、まあでも何事もナシでよかったです。

あらら、BIGLOBEの契約まで話が進まぬ。