本日の予定は「断酒会」参加
午後7時から福祉会館で、断酒会金曜の部があるらしい。火曜と土曜がAAの会合で、月曜金曜は断酒会、AAのほうは入院中に一度顔を出した。わたしたちゲストが入ったせいで、メニューが変わり全員で自己紹介アルコール履歴を発表する場になった。本当は何の話をしているのかは不明。
断酒会の方は、AAに出かけた日の午後の研修で、責任者の方が紹介とかしてくれ「月曜と金曜に福祉会館で、和気あいあいのお喋りをしている」といわれた。月曜は亀田の施設でやっているみたいで、そちらには行けそうもないので本日福祉会館に行ってみようかと。
妹も「一緒に行ってやる」といってくれ、心強いんですけどね。