あたらしい日々

ケーズデンキに出向き、新しい冷蔵庫を購入。明日午後の搬入となり今夜は冷凍室に残ったかき氷を食べないといけない。現在使っている三菱製の冷蔵庫だが平成13年購入だからもう15年選手、いままでなかった排水系の問題が生じ大事になる前に買い替えることとした。電気店の人も発火の恐れとかいっていたので耐用年数での交換がgoodなんだろう。メーカーはシャープだが日本製だそうで、もうそのへんのグローバル化をわたしはほとんど(トランプさん程度にしか)理解しておらず、まあつまりはロゴだけで判断をする。

15年前はまだ父も病床ではあったが存命で、購入したのも今はなき真電近江店でそうかご近所に家電量販店があってもいいもんだといまちょっと思った。

世代をまたぎ家電葬送家父長のごとき鎮座の熱計りかね

f:id:kotiqsai:20181002200125j:plain