2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保健衛生部長・野島晶子

59歳だそうです 本日2月26日朝日新聞朝刊新潟版に、新潟市職員でコロナ対策の最前線で活躍しており当ブログでも“推し”てる野島保健衛生部長へのインタビューが載ってます。 digital.asahi.com 朝日新聞WEB版は有料ですので、会員以外は全文読めません。ま…

バカおかしかったんで貼る

だけど、ヤクルトが主催する試合は、試合の進行は時間がかかります。今までの倍時間がかかる。バッピがなんと10人くらいいるのか? 5人いるのか? ヤクルトっていうのは投手力が低い。誰か1人が炎上すると、自分も打たれなきゃいけないと思うんでしょうね。そ…

先々回だったか、職場フードコートテーブルに対面アクリル板が設置されたと記した

ラーメン汁やステーキ湯気などの拭き上げが追いつかず、両手伸ばし端まで拭くのに筋肉痛だと記した。困ったことはそれ以外でもあり、まあ難物はアルコールで除菌せよとのお達しどおりの作業すると、曇りというかアクリル板にヘンな汚れが付着しどんどん広が…

2月分のブックマークがたまりすぎて

PCのキャパを減らそうとこちらに移動さす。最初は2ちゃんアクアカタリスト「【いきもの】世界最小だけど♂の“アレ”は巨大、わずか2センチのカメレオン発見。 aqua2ch.net お次もアクアカタリスト、ワニが後ろ足だけで歩いている姿。わたしはいままで水面水中…

アクリル板

職場の写真はないです、職場のイオンフードコートほぼすべての席で対面者からの飛沫防止用アクリル板を設置完了です、先週末だから1月下旬ですかね。基本4人席が200以上、900席ほどのフードコートですが昨年秋にアクリル板設置したときは隣席との間の仕切り…

勤務時間が延びそうで

延びるのは困るな。現在清掃作業は平日開店前勤務、土日祝日フードコート週末増員となっている。土日のフードコート正午から午後3・4時あたりはずっと動き回り目が回るほどの多忙さ。それを緩和しようというわけではないが、2月から増員をひとり増やすことに…