2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとどうなっちゃうんだか

5月からは以前どおり、イオン南店の早朝勤務に戻るよう…口頭でも指示はなく、来月の勤務予定表中のわたしの欄からの推測です。また、以前のようなフードコート増員などへの応援もないようで、元に戻ったということか。昨日、青山店の女性新責任者から「県央…

天気予報どおり午後から強い雨

いろいろ考えちゃった4月が終わるか。来月のわたしの勤務予定が、明日にならぬと分からない…けど、青山店での作業はなさそうかな。 となれば、南店で午前6時朝パートに戻れる。開店前の作業だけだと、朝は眠いが作業終了後に、自分の時間をフルに使え、どう…

楽しいパソコンライフ

kokoronokoe.hatenablog.jp 今月16日に購入、Windows11搭載の最新PCだったんだが、ワード開くたびに「更新が××できません」の表示で、怖くてたまらず、買い物時に付き合ってもらった隣家に住む義弟に相談。1時間以上動かしてももらい、それなりの結論に。 私…

PCを購入

NECのノートパソコンPC-N156DCAWという機種。 www.yamada-denkiweb.com 以前もNECであったので、何となく現状維持っぽく違和感なしでいけるかと選択。ただし今のところ、相当齟齬あり。Windows7→8の時にスタートとか変わったらしいとのことだったが、これか…

新潟市では桜満開

こちらやすらぎ堤 昨日お花見をした。新潟市中央区やすらぎ堤の白山神社・りゅーとぴあ界隈と、鳥屋野潟畔県立図書館周辺。大学時代以来の友人で写真の名人氏が、新潟や仙台の桜を撮りたいとのことで「いいですよ、来県すれば車で案内するよ」と答えた。いつ…

入浴をしてもらう

骨折した右足は、まだうまく使いこなせず高く上げられぬため、本当の入浴はもう少し先か。介護保険が適用されれば、浴室の壁面に手すりを付けてもらい、一人で入浴し浴槽から出れるよう、改装作業をしたい。 母の退院の翌日、近所にある市の福祉関連施設ユニ…