2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き 2ちゃんまとめブックマーク 9月編

2ちゃんまとめ9/6不思議ネットより「人類の歴史を変えた植物ランキング」 world-fusigi.net なんだか当たり前過ぎで、コメントの方がよほど楽しい。麻はあるが綿がないのは変だし胡椒があるなら茶やコーヒー、カカオも候補だろ。住居関連でならまずは麻か、…

2ちゃんまとめがたまってしまう 今日は8月分

このまま電子の果てに消えてしまっても全然いいのだが、でも一応保存したときには驚きときめきその他があったはず。20年まえ新潟に帰宅し、PCをネットにつないだその時はまあいろいろブックマークし保存しフロッピーやらCDROMもためたのだが、どこかへ行っ…

七連勤になってた、どうしようか?

来週18日(水曜)から24日(火曜)まで勤務予定が埋まっていた。平日4日は朝だけ各3時間、3連休はちょっと面倒で21日は正午から4時まで増員4時間、22日は正午から8時まで増員7時間、23日は朝3時間、正午から増員4時間とけっこうタイト。3連休&ブラックフラ…

新ブログを作る

前回からの続き。 地域自治会で今後新たな作業ができないかと考え、地域内でのボランティアを募集しようと考えている。自治会区域の外周部を走る市道、10年ほど前に新設された道路なのだが、歩道わきに作られた緑地帯の半分くらいが未整備で放置された状態に…

踏ん張りどころ

職場関係、フードコートだがわたしは11月から基本早番の時間の増員要員となった。当人が全然気づかず初日は午後1時に「何やってんだ」とウナ電みたいで叱られて飛んで仕事に行った、いまだにどーなってんだ状態だがまあいい。わたしが増員にふつうにはいるこ…