河渡病院へ

行ってまいります。先日の説明では3カ月の入院加療、アルコールなしの生活が当たり前になって帰ってくる予定。携帯電話からでもこちらブログにアクセスできるので、病院で面白かったり呆れたりしたら、こちらブログにスレ載せます。

もう10日ほど禁酒中だし、わざわざ3ヶ月も入院せずともいいような気もするが、誘惑に弱いわたしだ、徒歩5分にあるスーパーでビールもお酒も買えるんで、禁断症状抑えるには、スーパーに行けない環境じゃないとダメか。

母も入院中で、こちらの家は無人となるがそこは隣家の妹に見廻ってもらうしかない。庭にチューリップの芽がずんずん出てきていて、それら花が終わるころまで帰ってこれないわけだ。そういうのもう少し早く考え付いていたら、何か花の種を蒔いておけば帰ってきたときの喜びがあったか。次回の入院の際には考えましょう。