日付を間違えたようで

病院へはまだ行っていない。今日明日は連休なので、9日以降なのでしょう。入院とかなると寝たきり母の諸々は誰がするんでしょ、妹は孫たちの面倒も見なければいけず、でもまあ孫連れてウンチやしっこの世話を孫たちにも見せるのはよい敎育かもしれぬ。

わたしの方のノンアル宣言は、なんとか逃げ延びている状態で、でももうじき降参、白旗上げることになる。長生きなんてしたくないし、ぽっくりいけたらそれもいいんだが、でもこのたびの大地震だって能登半島だって、死んじゃっていたらもう分からないわけで「生きているうちが花なのさ」ではありますが。

わたしの財布、中身は妹か管理していて「アルコール買ってきちゃダメ」状態。WAONSuicaは入っているがどうなんだろほぼゼロ円状態にしてあるのだろう。もちろんわたしにも秘密のお金はあるわけで、ビールなんて徒歩3分のスーパー原信で午前7時から深夜0時までどんぶらこと売っているんだ、ゲリラ戦法でなんとか人生最後の楽しみは残したい。12日が病院、そのまま入院らしいがまだその辺は不明。それまでは執行猶予なんでしょ…とはいえ公言はできぬし、しょんぼり禁酒を続けたいです。