2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局困ったまま

なんだデバイスって! 10月22日のスレッドで「コロナワクチン接種証明」(黄色い封筒に入っている)を失くしてしまった顛末を記した。その後も自宅のあちこち探したが出ては来ず、仕舞い忘れたのではなく処分しちゃったのだろう。それ以降2カ月がたち、職場…

平田弘史死去

ひえもんとり冒頭 news.yahoo.co.jp 40年昔に呆れ痺れた劇画作家です。84歳という年齢ですので死は仕方ない。もの凄いタッチの画風で腰が抜けた。20代はじめ頃にヤングコミックの増刊だったか、ふくしま政美の「女犯僧」、宮谷一彦の「肉弾人生」と並び「薩…

わたしも土曜に歌いたい

えりーなさん 66歳の爺なので音楽情報を得るのは不得手だが、それなり頑張って気にいった楽曲がラジオやネットで聴けた時は当ブログにYouTube動画を貼り、自分なりに現在進行で音楽情報を得ようとはしてきた。 www4.nhk.or.jp なのだが本日12月18日のNHKラジ…

記念日はあちこちに

職場でのわたし、基本は開店前の3時間清掃作業員で、月に60時間ちょいの仕事、フードコートで欠員が出ると早番遅番土日の増員に駆り出されるが月に34度か。師走の今月は31日の閉店後作業者がもう6人しか確保できず、えーいどーにでもなれ!と2年ぶりに深夜作…

12月10日朝日新聞朝刊一面

1面記事です。 digital.asahi.com 同日同紙2面も関連記事。 digital.asahi.com こういうのってまあ分かりません。紙面読むかぎり「安全」より「利益」を優先とか記され、ならメタ社はどうすればよかったか、検閲フィルターしかない、そうすべきと新聞人はい…

「思っていたより売れなかったバンド」だそうです

2ちゃんまとめOTONARYで、新譜など聞かせていただき、NHKラジオとともに私の音楽紹介2大機関であります。そちら11月25日版でそうとう可哀そうなタイトル。 otonary.net 私のような高齢者つうか、常にシャカシャカ音楽聴いていられぬ旧人類としては紹介されて…

いろいろ見つけている

雨の降る日が多く、自転車でブラブラとか市道の緑地帯での花壇ボランティアとか、そういったアウトドア作業ができず、仕方なくPCで時間つぶしみたいな日々が多い。 2ちゃんまとめラビット速報11月8日「【画像】集団痴漢で逮捕された四人の顔、強者感がすごい…