2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は別ブログに記す記事なのだが

昨年末から自治会活動の一環として、草ボウボウだった市道わきの緑地帯の整地と花の苗を植える活動を行っている。職場との往復で普段通る道なのだが鳥屋野潟わきあたりの歩道沿いがとてもきれいに花が植えられ年中手入れされている。そこみたいにしたいなあ…

連休

今日・明日と連休。今日日曜は希望休で、本当は自治会の総会&組長会議。昨年同様でコロナ頻発につき総会中止となった。自治会の役員なんてオレいつまで続けるんだろうか。勝手に歩道の緑地帯の雑草処理、緑化計画なんて始めちゃって辞めにくくはなったかも…

固定資産税

昨日は中央区役所に出向き、草刈りした歩道わき緑地帯に花を植える作業の申請用紙を提出してきて、無事受理されれば市から5万円が交付される。でもって今日はわが家我が土地の固定資産税1年分を一括して支払い、10万円に少し足りない。 市からの5万円の交付…

4月8日花まつり

甘茶などいただく日だったか?今月もいろいろありそう。以前記した忘れ物届けてくれた女性「お礼など結構」と電話口でいわれたが、そのままにもしておけずご近所原信内テナント文明堂でプリンを購入2千円ちょっとだから、本来のお礼だと5%以下という失礼な…