2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビーフです

2ちゃんまとめアルファルファモザイクより「コンビーフの美味しい食い方募集」スレを貼ります。 alfalfalfa.com 缶詰という保存食って、残念ながら今後の展開が見えない保存食のよう。数日前から母と近所に住む妹と「暑い日はエアコン効いた部屋でクリームあ…

BBAのその後

先週4連休初日に、下痢だったか体調不良でSOS発してきたBBAフードコート清掃員が、腎不全で入院だそうで、たぶん8月一杯リタイアだろう。昨年5月末に不整脈で倒れ、その時は2カ月休んだったか、曲折があって普通のシフトに戻ったのが昨年10月だったか。わた…

具合が悪くなっているという

同じ職場ではじめて発生したコロナ患者、体調がすぐれぬらしく社員あてのメールで「大病院に転院する、肺炎が酷くなりつつあり人工呼吸器を装着するため」と伝えてきたそうだ。入院期間も20日程度となるそうで、まずはコロナ治すことが先で、でも体力落ちて…

コロナワクチン2度目の接種完了

昨日日曜正午過ぎに朱鷺メッセでの大規模接種。混乱も遅延もなくスイスイと終了。シャトルバスがけっこう時間かかったなあ。帰りの便がポトナム通に入る前でストップしてしまい、数回信号待ち。朱鷺メッセって佐渡汽船埠頭の手前で袋小路なのでどうしてもそ…

コロナ、続編

前スレに記した、閉店後作業者さんPCR検査で陽性、その日のうちに入院とのこと。以前から繋がりがあり、また閉店後作業の勤務予定作っている関係で、他愛もないメール交換している。いまだ当人は熱やだるさ以外の症状は出ておらず、軽口ジョークを飛ばし合う…

新型コロナ、身近に

深夜作業者の一名、いろいろあって名を秘すが、わたしが夜番責任者だった時にはとても親身となってくれた人です、今までも作業者の中核でいてくれている人だったんだが、彼の同居している家族がコロナ陽性で、当人も発熱していてPCR検査受けているとのこと。…

六十六歳になった、七月になった

給料明細と一緒に地方税決定通知書を会社から貰う、先月まで5千円ほどだったが今月は2千円、来月からは1千600円だそうで、月給が少なくなったのでそうなります。連動して介護保険もお安くなるはずで、次回の年金はすこし増えるかも。 6月中旬から母の体調が…