新型コロナ、身近に

深夜作業者の一名、いろいろあって名を秘すが、わたしが夜番責任者だった時にはとても親身となってくれた人です、今までも作業者の中核でいてくれている人だったんだが、彼の同居している家族がコロナ陽性で、当人も発熱していてPCR検査受けているとのこと。持病持ちの彼で実は先日、体調不良でかかりつけ医に行ったところ「念のため」と言われPCR検査させられた猛者なんだがこのたびは緊急度が格段だろう。

いずれにせよ、家族が2度陰性にならぬと当人は仕事にこれず、当人が陽性だったらどうなるんだか、同じ現場でコロナの人が出るのははじめてなので、社員含め何日出勤停止なのかその時分かるだろう。新潟市はまあほとんど流行というほど感染者は出ていないのだが、それにしても大あたりですね、風俗行ったのかな?

今日のわたしは頑張って、町内の雨水枡でいいのか、ボウフラの発生源に薬剤散布作業してます、さすが環境衛生部長だがこうなると、町内コロナ発生時の緊急対応をこうなると一度はやってみたいものです。

f:id:kotiqsai:20210714194844p:plain