2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再構築されちゃいました

数時間前にはてなブログに新たにエントリしてダイアリーから「硬骨ブログ」を移動させ、ダイアリーの方を削除してきた。来春ダイアリーは閉鎖ということでいつかはこうしなきゃいけなかったのだが、携帯とも絡めいろいろわたし自身の周囲にあるIT関連をモノ…

リマインダーを使ってみても

職場では試験的にタイムカードみたいなシステムがフルタイム作業者向けに11月半ばから始まった。iPadが1台デスク脇に置かれ始業休憩終業の際に自分の社員番号入力タッチすることで、出勤簿管理がうまくいくのでしょう…が不慣れなわたしにはどうにもならず…

一歩前進、二歩後退

その後ロシアソビエトをレーニンは掌握するわけで、その前進なり後退なりの過程でまあ粛清やらラーゲリ送りやらで大量の血が流れたんでしょ わたしのITライフもナカナカ順風とはいかず苦労の連続で今後大量の出血が懸念されます、今朝方PCが立ち上がらず黒い…

少しずつ回復

この、なんというのかパスワードってのが、もうどうにもならなくてデータ移行は頓挫の連続だ。iTunes経由でPCと繋がりパスワード入れても入れても旧パスワードが違うとイチャモンつけられ「おれのPCのくせに何とんがってんの?」と腹立て諦めかけたが、機械…

事故の顛末

スマホの交換で大変なことになって…というより困った状態がいまだ続いている。softbank→Ymobileと格安スマホへの乗り換えだったが、ソフトバンク店舗内での乗り換え作業だしスムーズではあったが、携帯の電話番号変更で大変な目にあう。 11月6日に携帯ショッ…

ルートビアみたいな味だ

携帯関連。機種変更ではなくiPhoneやめてソフバンやめて、Yモバイルと契約し直しスマホは京セラの「かんたんスマホ」だ、60歳以上限定だそうで今後一番売れる機種だろ容量32ギガで、写真があふれた経験を持つわたしも安心だ…けれど店頭に機材がなく1週間ほど待…

携帯ショップに来ています

ついにバッテリーがおかしくなって、充電が先日できなくなり、相当焦った。 昨日iPhone購入したショップに電話予約でいまショップに。でも先客がいる、仕方ないか次のブログは新型スマホでかな?

柿の実たわわで

仕事場に向かう途中に見た柿の木、鳥とか喰わんのかしらと疑問です。禽獣どもは渋抜きの所作を知らず、無為に放置するのか?べちゃと地面に落ちてからいただくのかな? わたしも柿は苦手で、まあ果物全般なくてもいいかなと勝手に思い込んでるとこあるしでも…

ヘンな天候だし

コレステロール調整の薬を貰っている近所の内科医で、昨日診てもらうついででインフルエンザ予防接種をしてもらう。接種料4千円で罹らなければまあよろしいかと。医院での滞在時間は短くすんだが、その後自転車でブラブラ中に急な雨に遭遇し、急いで手近のス…