再構築されちゃいました

数時間前にはてなブログに新たにエントリしてダイアリーから「硬骨ブログ」を移動させ、ダイアリーの方を削除してきた。来春ダイアリーは閉鎖ということでいつかはこうしなきゃいけなかったのだが、携帯とも絡めいろいろわたし自身の周囲にあるIT関連をモノにするためのチャンスかなと、張り切りはせぬがすこしは真面目に取り込んでいるのです。このたびの携帯電話の移行でいろいろミスしたり呆然自失となったり(現在進行中です)を肯定的に捉えるべく、この際少しでも多くの知見を得て、ITライフを充実させたい。でもって発信関連としてはまあこちらと新ブログで多分もう目いっぱいだけれど、手かせ足かせにならぬ程度に武具として重宝したい。再構築って言葉はまあ名詞なんだけど、わたし的には「公竹斎→再構築」というアナグラムめいた悔しくも間抜けなエピソードがあり、ああそれは「ご近所さんを探せ」でのレスバトルからの因縁で、いやまあ40代のわたしはまだ精気も性欲も溢れておったのねアク禁手前で一旦退会アナグラムで再入会なんてことありました…でもってちょっと調べてビックリ「ご近所さんを探せ!閉鎖のお知らせ」だったんですね、今年の9月まで続いていたってのも驚きだけど、もしかしたら川柳とかの掲示板が細々と連綿と続いていたのかしら。

f:id:kotiqsai:20181130210840p:plain

硬骨ブログが再構築されました