2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レシートをなくしてばっかり

せっかく家計簿アプリを入れ、これから老後の生活設計の一助としようと思ってみたが(思ってない)、これが全然軌道に乗らず無駄に焦っている。昨日靴をなくした件は記したが購入したのだが新品の価格が分からん、ウオーキングシューズだから5000円弱だがシ…

運動靴がない!

という昨日の勤務時間いろいろ、午後4時前に控え室脇で室内履きに履き替えようとして靴箱に俺の靴がないのに気づく。作業後に履き替え忘れて帰宅することはままあるが、だったら家で気付くだろう。最下段右隅の定位置がポッカリ空いてる靴箱前で数秒ぽかんと…

などといっているうち、来月の勤務予定締め切りじゃねえか…

年末年始だもん、もうそれどこじゃなくそのうえ一昨日から夜番1名インフルエンザでダウンしたげで、日々のシフトに朱を入れ上下かき混ぜ早番に無理なお願いしていて、ああもう来月度にかかろうか…って気分を持ってはいけないが、とはいえネグったて愚痴った…

新潟経済は底堅い

今日も混んでるイオンのフードコートだ。なんかこう作業態度に苛立ち要素が過度に混入しかけてけっこうわたし的には痛い心象なのです。明日の日曜日でローテ終了でしょうがまあ長かったなクリスマス直前からのハードワーク、いくら寝ても疲れが取りきれない…

東海林さだおはじゃあ何歳なんだ

文春ムック週刊文春「丸ごと一冊タンマ君」購入。書店ではなくセブンイレブンでしか手に入らないのか。 natalie.mu 東海林さだおのエッセイで、たしか疎開(縁故疎開か?)を経験とあったようで、だったら昭和10年代前半生まれ?Wikiで確かめました、昭和1…

食費1023円なり

午前2時過ぎ作業終了後にコンビニに寄り 、ビールとおつまみ購入したのだがベトナム人店員からレシートをもらいそびれ、あー家計簿をつけるのに必要なんだが…と悔しい思いのまま帰宅。1023円1023円…と唱えてきたので家計簿つけられました。 とはいえ購入した…

携帯を失くす

元旦の多忙な作業中に多分おかしな格好をとったのだろうケースから携帯を落っことしそれに気づかず無為に時間が経ち、気付いた時は「なんか家から持ってくんの忘れたんじゃなかったかしら?」日勤の作業終え帰宅しても見つからず電話鳴らしても応答なしで、…

一年の計は元旦にあり

31日夜から作業して1月1日午前1時過ぎに店を離れる。三が日の間もそんなシフトで誰を恨むわけにもいかずいろいろ歯がゆい。帰宅途中にセブンイレブンに立ち寄り缶ビールとおつまみを購入…なんだがわたしのそういう支出って今まで管理とかしていなかったなと…