レシートをなくしてばっかり

せっかく家計簿アプリを入れ、これから老後の生活設計の一助としようと思ってみたが(思ってない)、これが全然軌道に乗らず無駄に焦っている。昨日靴をなくした件は記したが購入したのだが新品の価格が分からん、ウオーキングシューズだから5000円弱だがシールが付いてて何割引かになったはずでまたWAONで会計済ますと記憶に残んないんだな。

また一昨日仕事終了後(昨日未明)原信深夜スーパーで買い物したレシートも見当たんない、昨年末までは同居する母に知られたくないわたし個人の秘め事は言い過ぎだが「胃の腑に忍び込ませてお終い」な雑支出を計量化したいなという思いからインプットし始めたんだが不慣れなせいで慣習でレシート捨てちゃうのかな?

アプリの品定めしてる時に「レシート画像を貼るだけ」みたいなの見つけてちょっと食指が動いたんだが、バレると恥ずかしいじゃんとインストールを踏みとどまったが、ここまで間抜けだと再考の余地ありですね。

スニーカーはWAONで購入なので、アプリで金額は把握できます。でも昨日の原信はわたしの記憶次第だな、えとドラフトワン半ダース、山崎焼きそばパンとナポリタンパンほら恥ずかしい、ロッテホルンの高い奴…また同じもの購入して遡って挿入するしかないです。

あー昨日の靴消失の件、わたし以外も最下段に置いといた人が被害にあってとんでもない場所に放り込まれてた。何か事情があったのかそれとも愉快犯かはまだ不明です。f:id:kotiqsai:20190108001857p:image