2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって三月末日

困った一日、老人性の健忘症などではなく、若いころから整理整頓みたいなのが苦手でいろいろ困っていて、今日もそんなのです。昨日今日と公休で、自治会関連でやり始めた市道緑地帯の整備、砂利取ったり雑草取ったりを午前午後と精出してやっていたのだが、…

高田純次・ヒョウモントカゲモドキ・犯罪者

最近のわたしのネットで気になったことこんなんです。高田純次の箴言はきちんとわがうちに納めました。 lifehack2ch.livedoor.biz 説教も自慢話もしたことないし自慢できる過去もないが、何というか他に誇れることがないせいで昔話というかある種“有職故実”…

セソワ 偽りの瞳

30年ぶりの答え合わせ。昨日NHKラジオ武内陶子ごごカフェ中でRajieラジ「セソワ」がかかった、嬉しかったよ。知ってます? https://www.youtube.com/watch?v=qYvJMjRNLHQ いい曲だね、でもってラジだともっと好きな曲があったんだがと、思い出そうとそれが苦…

痛快事

kumanichi.com ああもうだいぶ昔で、どのくらい前だったかさえ記憶にないのだ、もちろん今年。NHKローカルニュースで古町芸妓の活躍とか、コロナで活躍できずとか、フェイスシールドつけて舞うとか、そういうニュース映像が幾度か流れて、その中のひとつです…

痛恨事

新潟に帰省し50歳からイオン清掃の仕事に就いた。現場がジャスコ新潟東店、そちらから新しく出来たイオン南店に異動し、そのうち会社が代わる、責任者もパートも含め全員が新会社に移行で今年秋で南店は14年目、今年の6月で16年目となるのだが、その間にプチ…

性的人間

180:風吹けば名無し: 2021/02/28(日) ××× 差別というか気分悪くしたらごめんなんだけど 男の体って臭いし固い気持ち悪くないの? 女だったら柔らかいしいい匂いだしやりたくなるじゃん 男の体に興奮する男ってのが理解できない 182:風吹けば名無し: 2021…