2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休、一日目

3日間、われながらよく働いたものだ。9時出勤で責任者で増員で残業込NPが初日で昨日は11時出勤で責任者で増員でポスター交換で残業込NPなもんだから、いろいろ面倒な事態を連想しナーバスになりかけたけれど、案ずるより産むが易しか詰まったスケジュールに…

今日が満月…

新潟、あまり天気はよくないけど昨晩ときどき雲が取れきれいな満月がみえた。今年は元日が十五夜で、そうだあの日はガソリン入れたいのにあちこちスタンドが休みでちょっと焦りながら車前方の満月を見ていました。 今年最後の満月 昨日からクリスマスモード…

連休です

20・21日とお休み。クリスマス3連休はその代わりけっこう厳しいスケジュールとなる…んだがどうだっけ昨年多忙だったかをもう忘れている。22日は営業所会議で留守番のわたしが責任者兼週末増員、一旦帰宅し午後10時から閉店後作業、そんなタイトなのが3日続く…

1月度勤務予定、昨日完了

いろいろ頑張ったけど一昨日までに間に合わず、公休日の昨日やっとでき上がり、午前中にも一度おさらいしてから印刷、昼食後に職場に持ってゆき貼り出す。ひまげな母も同行しタオルとかユニクロとかを廻って軽くて暖かい毛布を購入してよかったよかった…って…

いいじゃん、ワンコロメーターだったんだが…

すっぴん!ブログ12月10日 今朝のNHKラジオすっぴん!。「帰ってきたミュージックスクラップ」でやついいちろうが埋もれた名曲を紹介していた。中原昌也や大友良英といった歴戦の勇士というか“音楽殺し屋軍団”や“B級C級レコードフェチ”のタブレット純とは違…

新潟初雪

昨年よりだいぶ遅い雪。ニュースで大雪の情報が流れると87歳の母が心配なんだかオロオロどうしようどうしようと、わたしの通勤の心配をする。 2010年だから8年前か、現イオン青山店→当時はジャスコ新潟店勤務だった時が新潟20数年ぶりの大雪でまあ凄い勢いで…

ロシアの自販機

2ちゃんまとめにあったロシアの自販機事情です。ダイドーの自販機そのままだし、中身もそのままだし、代理店とかも少し仕事できないんだろうか。 vippers.jp さらしぼ(ってきちんとした略語?)だけでなくエナジージムとか大昔からのミルクコーヒーとかも扱…

ヤバいぜ、お札を洗っちゃった

洗濯しちゃった千円札 画像でよーく分かるでしょうが、一昨日作業後に作業着を風呂場脇の洗濯かごに置く際ですねポケットの中身を確認しなかったせいでティッシュと一緒に洗濯しちゃった千円札4枚のへん曲がったなさけない姿です。 人生いくらまあかっこつ…