2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりだ

わたしにとって日々異常事態が続いているが、徐々に身体精神がそちらに慣れてきた。職場関連だが、大本の騒動の原因がようやく、働く全員に共有される。南店の責任者で営業所の仕事も担っていた幹部社員さんが、昨年2月に喉のガンで入院手術、その後も11月ま…

その後、もっと困ったことに

一昨日の21日、母が自宅で倒れた。物理的な転倒で、トイレから出てきてパットを取り替えようとして足を滑らせ、あおむけに廊下の木の床に倒れた。 隣家の妹も呼び、どうにかならぬか思案したが、傷みがひどいと母の愁訴で「骨折かな?」と判断し、救急車を呼…

2月になって困っていること、驚いていること

職場での諸々があって、急に他の店舗に応援となり、それもフルタイムでといわれ、頑張ってはいるが結構くたびれてはいる。 以前、責任者代務者として半年ほど勤務したことがある×××青山店、そちらの清掃担当責任者は、わたしが×××南店で代務者として勤務して…

副市長、野島晶子

新潟日報WEB版で、本日2月4日午前から報じられています。内示というのか特別職だから別の言い方あるのか、市議会で可決しないといけないらしい。部長職であり理事でもあったそうで、決められた階段かもしれぬが、コロナ大流行第6波さなかの異動でたいへんそ…

水原紫苑二題

犬妻さんと一緒 ひとつは「ふらんす堂」という名のマイナーな出版社のホームページ、知らない名の出版社でした。たまたまというか水原紫苑の歌集関連、評とか紹介とかないものかなとググっていて発見。彼女の作品を一首ずつ日々連載しているページを見つけて…