2月になって困っていること、驚いていること

職場での諸々があって、急に他の店舗に応援となり、それもフルタイムでといわれ、頑張ってはいるが結構くたびれてはいる。

以前、責任者代務者として半年ほど勤務したことがある×××青山店、そちらの清掃担当責任者は、わたしが×××南店で代務者として勤務していた際に“責任者格”として入社してきた人で、一通り仕事教えたりいろいろ心得など伝えた後輩に当たる。その人が×××南店の責任者として帰ってくるのに後任が決まっておらず、決まるまで現副責任者の女性職員のサポートで行ってくれということになった。

2年前までわたしも午前6時から午後3時、午後3時から深夜1時とフルタイムで働いてきたけれど、2年間楽をしてしまい「長いな、まだかな、早く終わらないかな」状態で作業している…なんて書いてるが、実はいまのところきちんと書けないこともあり、わたしも最初気付かず、いろいろ失礼しちゃった。なにしろ一度わたしのブログが営業所に見付かりすべて削除した過去もあり、いろいろ面倒です。

とまれ、こちらのブログと自治会花壇作りブログ、全然進まなくなってる。短歌の方は、水原紫苑の連載をなんとか追っかけ、日々更新は続けているけど、なんだかあちらも粗製乱造気味…これもヤバい失言なんだが、短歌研究1月号2月号に掲載の作品も、なんか単語に寄りかかって見え、そうなると本歌取りも、気が入らなくなっちゃうんだよね、いろいろ困った。

f:id:kotiqsai:20220217054348j:plain

画像は昨日の新潟市の大雪、一晩で20センチほど降り、出かける時間は吹雪状態で運転怖いくらいでした。来週月曜火曜も寒波とNHK気象情報で言ってますが。