ケアマネさん

妹を交え、先ほどまで今後の介護関連をどうするかプランを示してくれる。連休明けに「小規模介護施設」で一泊体験してサービスを受けてくればいいのではと言ってもらう。アル中抜けちゃったわたしの要介護度はどうなるか分からんが、十分認知症の方でクリアしてるだろうし介護施設を体験するのは良いことだと思う。

記銘力の低下で失せ物忘れ事が多い日々を送っている現在、こちらがもう一段進む可能性もある(ドクターは“良くなる可能性もある”と言ってくれたが)だろうし、アルコール依存症の時も変に隠しちゃって最悪の事態まで来ちゃったんだ、施設に入った方がよいと妹が判断したらすぐに使えるよう準備するのはいいことと思う。体験は今月中旬以降だそうで、もちろん現地リポートいたします。玄関前の雑草抜き作業、少しやって左ひざの動き、痛みあり曲げにくく本当老人病です、でもできる範囲で動かして行く。お昼までも少し草取りしてきます。