わたしの文字で

机上にメモがある。「一お認知症 ケータイ解約・お金の管理・母の面倒・一雄は入所?在宅?」だそうです、いま気になっていることだね。


携帯電話は昨日、妹に「メール迷惑」と叱られ取り上げられた。携帯やメールなんてこわがって忌避していたわたしだったのに超速な進歩→でなくてメールしすぎて叱られてはいけない。

自業自得なので、わたしの老後は面倒見なくてもよいけれど、今後の母の看護・介護に関しては、妹にたくさん協力をお願いしたい、こちらブログが目に入ったら「一雄が反省している」と読み取ってください。

認知症老健施設なんて汚物まみれがウーウー唸っていないか、いえいえ20年前に新潟市北区老健で働いていたわたしです、働き手の方がフーフー呻いてました。ブーブー文句を言ったかというと、いやいや働いている多くの人は専門学校を出ている若い人で皆さん使命感もっていましたね。

妹とは3歳しか離れていないんだが、元気な老後でわたしのような衰え方・脳の弱り方はしておらず、できればそのまま元気で、母とわたしの今後を見守ってもらいたい。そうでなければ早くに施設に放り込んでください。