2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんまとめから紹介します

2ちゃんまとめ不思議netより「サザエ『ついに家にもパソコンがきたわー』 world-fusigi.net まあ面白いですね、現在営業所長のオッサンだけどあちこち散らばる自分の部下や知人集めて「神撃のバハムート」昼休みにマジにゲームやってたな、皆を救うために課…

撤収できずに、まだ苦しんでいる

本来、今年2月末で清掃会社の責任者業務は終了しただのパート3時間勤務爺さんになるはずだったが、いろいろしがらみばかりで重荷は増え続け、なかなかラクチンな居場所をみつけきれずにいる。だもんでこちらで日記だってなかなか記せぬし。 5月に不整脈で…

インタールード

ってもまだお盆休み勤務2日終了で、今日も午後4時から3日目ですが。昼番さんはけっこう多忙のようででも遅い時間は昨年比ではもう本当50%減ほどかもしれない客数はね、さあ今度の年末年始はどうなるんだか。 来週にも深夜作業の新人さんが一人入ると、昨日…

お盆の時期で人は足りてないし

先週もそうだが今週もなかなかブログで遊んでる暇はなさそう。当分新人さんとはは無理そうだから、やれる範囲で作業をこなすしかない。13日~17日まで出番で多分毎日大勢お客さんは来るだろうし、考えただけでちょっとだるいです。 9月の勤務予定も作んなき…

ANFO、ベイルート爆発事故

近年の産業爆薬の主流は、旧来の火薬類を含有するものに代わり、硝酸アンモニウムを主剤とし安全かつ安価な爆薬になっており、生産される爆薬の大半が硝安油剤爆薬(アンホ)と含水爆薬である。 でありますとwiki博士が仰っておる。 ja.wikipedia.org 火薬、…

マイナポイント一応申し込み終了

一応終了で、なんだか釈然とせず「本当にこれで5千円いただけるのか」という疑念とかがまだある。わたしの携帯、今年の5月に機種変更したんだが、シャープ製のスマホでポイントアプリを入れてみると「このデバイスでは使用できません」みたいな文字が出てし…

そういやもうじき自治会役員会

456月と役員会は流れ、4月は総会や新組長会議などもなし。前期の会報も出さずでほとんど自治会の仕事は流れてばかりだったが、先月第二火曜に久しぶりの役員会、今月の第二火曜はお盆直前なので回避し、8月6日となった。前回わたしは5月に区役所で貰ってきた…