お盆の時期で人は足りてないし

先週もそうだが今週もなかなかブログで遊んでる暇はなさそう。当分新人さんとはは無理そうだから、やれる範囲で作業をこなすしかない。13日~17日まで出番で多分毎日大勢お客さんは来るだろうし、考えただけでちょっとだるいです。

9月の勤務予定も作んなきゃならないが、仕方ないから出来るだけ早朝を削り、午後からの作業を主とするしかないだろ。コロナ禍でショッピングモール全体の売り上げがダウンなのだろ、固定費削減の要請ありで、今月から週末増員分の人件費を認めないみたいに言われた。夏休み期間だしもうシフト動いているしで今月は減らしようがないけれど9月の勤務予定では、新しい仕組みでいくしかないだろう。

昨日まで数日猛暑が続き、でも今日は朝方けっこう強い雨が降り、現在は雨は上がってるけれど日差しがない分猛暑は和らぎ、今日の予想最高気温は30℃程度だそうです新潟市。日本全国猛暑日だそうで、それだけは有難いです。画像は一昨日の職場屋上、なんというか夕焼けなんだがただの明るさじゃない、雲に夕日が細かく反射しすこし不気味だったんだが、残念スマホではそこまで写せはしない。

f:id:kotiqsai:20200810185045j:plain