あぶない、熱中症になりかける

27・28日とフードコート週末増員。いやあ疲れる、土曜の午後6時ころ疲れの固まりがもっさり重く動きが鈍くなる。ミスを連発、ゴミを増やし仕事は進まずイライラするけど身体はうまく動いてくれない。午後7時に作業終了させ駐車場に帰る途中で500mlペットボトル開いてあっという間に飲み干す、いやあすごい勢いで一本空いて自分自身で驚き、そうなのね水分が不足し身体が動けなかったのだと、ようやく気付く。いや昨年もあったんだよな「大暑悶々」貼っておきます。

kokoronokoe.hatenablog.jp

指の先の神経がちょっと無感覚みたいで作業がしにくくなる、思考回路も徐々に散漫になってきて“マズイな”って思えなくなってくる、まあでも何とか生還しました。

昨日までで、土日だけ勤務してくれたパートさんが退職。以前記したとおりで三角ダルマくれた心臓病のBBAの復帰は今のところ不明、集中治療室で電気ショック療法だそうでたぶん当分復帰はないだろ、7月の勤務予定をすこし直し開店前作業3日減らし、その代わりフードコート遅番5日増やす、結局あのBBAの不始末を皆で埋めることになるわけだ。緊急事態宣言解除でわたしの勤務するショッピングモール遅い時間は以前に戻ってないが、他の時間は土日は以前並みの入客数に戻り何が“新しい生活様式だ”と哄笑するしかないです。自分の身体がいちばん大事だ、熱中症で倒れることないようも少し自分を客観視できるようにしたいです。